この道40年激旨 焼き鳥

もう40年近くの付き合いです。
以前は焼き鳥チェーンでやっていたんですが
私が愛知県に転勤中(7年)の間に
チェーン店をやめて独立してやってるお店です。
チェーン店の時には大皿で一気に焼き鳥を持ってきたんですが
今は、一品一品出来上がるたびに持ってきてくれます。
”タレやったら同じ皿に入れて一緒に持ってきてくれればいいのに!”
って言っても出すタイミングに合わして焼き始めるより
出来た順に出す方がいいみたいです。
ベストのタイミングで出したい。ようです!
・・・チェーン店のころ食べてたのはなんやったんや!・・・
コロナ禍でなかなか行けない状況と言うより
いつも満席で入れない。
たまたま休みで 昼寝中の夢が”焼き鳥”
行ってきました。

中がレアなんです。シソ巻き・・・150円
全ての焼き鳥がそうなんですね。
40年無駄に過ごしていない・・・チョット失礼か!・・・

つくねはちゃんと火が通っています。もちろん自家製。
つくね180円 ネギマ 150円

店で使っているのはブロイラー 特別の肉を使っているわけではない。
ただ、焼き加減なんでしょうね!手羽先200円
価格は少し記憶に自信がない。馴染みなんで値段見て頼んでないんで
大体こんなくらいかな?
この店、食べログで口コミがい1件もありません。
店はいつも満席に近い状態。予約がないと複数人はまず入れない。
カウンター6席、4人掛けテーブル3席 
食べログに口コミがないのは私にはわかります。
常連が大半とは思うんですが常連しか入れない
変な空気が全くない。
客には”着かず離れず”の対応。
心地いい空間です。

では今夜はこれで・・・
お会計は焼き鳥が8本 ビールが2杯で
ビールは小っちゃいです。
2620円 PAYPAYで清算・・・現金とPAYPAYが使える・・・

定番以外は”何か変わったおすすめある?”って聞けば
教えてくれるかも・・・
詳細な場所は食べログにコメントがないので控えますが
京阪 大和田駅 南側です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA